The World Will Tear Us Apart のブログです。SoundCloudはこちら。Bandcampはこちら

2010/02/27

総発信時代

さて、皆さんどのようにお過ごしでしょうか、Vo, Dr&Perのトミナガです。
(Voは"Vocal"とともに"Voice"の意、つまり語りも含まれています。)

インターネットおよびウェブログサービスの普及によって、
あらゆる人間が情報を発信できるようになりました。
しかし、そのせいで世の中に氾濫し始めたものがあります。

そう、全く意味のない、誰の利益にもならない、そして誰の不利益にもならない情報ですね。
アイドルでもない女性が、「今日は○○を食べた」だの「○○g体重が減った」だの、
一体誰が知りたいのか想像もつかない情報がインターネットにより世界中に配信されているのです。
その情報に寄せられたコメントに関しては言うにも及びません。

以上のことを踏まえたうえで見ていただきたい画像がこれです。



一見ただのToppoに見えるでしょう。
しかし、続けて次の画像をご覧いただきたいのです。



お分かりいただけるでしょうか??
そう、明らかに前者のToppoは大きく歪んでいるのです。
これは決してToppoに付いている焼き目によって生ずる錯覚ではありません。



2つのToppoを並べてみると一目瞭然でしょう。
上にあるのが前者のToppoなのですが、その湾曲率は後者の比ではありません。
これは実に珍しい事象なのではないのでしょうか。

一度試してみなくてはわからないと思い、いち発信者として
意味のない情報を発信してみましたが、これはとんだ茶番ですね。
大変申し訳ありませんでした。
このような茶番にお付き合いいただき、まことにありがとうございます。
(「まこと」は「真」とともに「誠」の意、つまり誠意も含まれています。)

1 件のコメント:

  1. これはチャバニズムに対するアンチテーゼですね。

    返信削除